« 17日、毎日メディアカフェに登壇します | トップページ | しまゆしさんも7月はいすみ市特集やってます! »

2018年7月16日 (月)

所さん お届けモノです! いすみ市登場

15日(日)放映の、「所さん、お届けモノです!」にいすみ市が出ました。
今年は、いすみ市の食の街事業を受託していることもあって、TVやメディアにいすみが登場すると、おぉ!と思います。
私たちが知らないことはまだまだ一杯ありますが、少し知っただけでも、漁港あり、牧場あり、里山あり、移住者多く、いすみ市はここ2~3年で、相当有名になる市だなーという実感があります。
ですが、知らない人は知らない。

第一、いすみ市って何県? から始まって、どこの駅で降りるの? から始まって、何があるの? に説明できるものは一杯あるけれど、説明できないものの中にも一杯魅力があって、知られていないのは実にもったいないと思うのであります。

知ったときにはもう終わっていたものもたくさんあるしね。
いすみ鉄道の菜の花の風景しかり、夏は蛍や星空のツアーがあったり、5月には田んぼオーナーを募集していたり、9月は市をあげて「はだか祭」に取り組んで、学校も休みになるというし。ファミリーで楽しめるところが、まだまだ一杯あります。

ちなみに、8月1日は、伊勢海老解禁漁の日にあたり、13時に一斉に船が出港する様子を八幡岬の上から眺めて、そのまま竹林にいって癒しのBBQを楽しむといういすみを楽しむ企画を作りました。アルファで、干物体験もします。
まだ、参加可能ですので、ご家族連れ、単身、グループ、是非ご参加ください。
なみへいの川野真理子と川野元基も参加します。
バーベキューは安藤クニちゃんの竹林です。


Img_8440
大原漁港の港の朝市は、毎週日曜日8時~12時までやっています。
朝市で、たこ飯とか、伊勢海老の味噌汁とか、その他いろいろ食べて、午後からポッポの丘へ行くとか、いすみ鉄道にのって散策するとか、ごじゃ箱というお勧め直売所で買い物するとか、海の直売所アルファで、干物買って涼むとか(サービスのお茶があります)、首都圏から日帰りでも充分に楽しめるところです。

Img_8427


Img_8430


Img_8436

高秀牧場にはもう3回も行っているのに、ピザやチーズフォンデュがあるなんて知ったのは3回目で、思わず、それはあまりにももったいなさすぎると、売り場提案をしてしまいました。

Img_8449


Img_8451


Img_8454

Img_8445


Img_8447



──☆★☆─────────────────────────☆★☆
 東京から故郷おこし  なみへい合同会社 代表社員 川野 真理子
 TEL.03-6666-5963  FAX.03-6666-5964 http://www.namihei5963.com/
           facebook https://www.facebook.com/NAMIHEI5963/
  〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町4-2-6 神田GMビル1F
──☆★☆─────────────────────────☆★☆
\(^o^)/毎月第3水曜日はなみへいスペシャル企画で営業します!
  次回は 7月18日(水)18時開場 18時30分開始~21時30分終了

|

« 17日、毎日メディアカフェに登壇します | トップページ | しまゆしさんも7月はいすみ市特集やってます! »

いすみ市の話」カテゴリの記事