« 【報告】未来シャッター&セッション  | トップページ | 1/29 千葉県を有機農業の里にするインフラ作りフォーラム »

2019年1月28日 (月)

未来シャッター&セッション 二次会と朝市

17時で終了のあと、参加してくださっていた三上さんのところで二次会をしました。
駅まで帰る人と、民宿に泊まる人、みんなを送迎してもらい、本当に助かりました。
三上さん、ありがとうございました!

二次会で面白かったのは、このお2人が実は静岡県(だったかな?)小学校の同級生だということがわかり、こんな所で50年以上もたって、こんなことがあるもんだとみんなで驚きました。
Img_1350


Img_6045


監督と東京組は1泊して、大原漁港の朝市にお連れしました。
8時に目の前の民宿を出て早朝からおいしいものを頂きました。
こんなに早い時間にきたのは初めてなので、朝市は、やっぱり朝にこないと美味しいものが食べられないということがわかりました。

今までは、日帰りイベントのついでに漁港にくるので、どうしても午前10時を過ぎてしまうのですが、そうすると、伊勢海老味噌汁は煮詰まっているし、食べたいものは売り切れだし、12時前にはお店閉じてしまうところもあるし、なんで? という印象が多かったので、これでは人を連れてきてもガッカリさせてしまう・・という心配もありました。

いろいろな課題があって、なかなか解決できないのだとすれば、営業時間を8時~11時に縮めてしまえばどうなんでしょうね? 3時間勝負で、売り切れご免。
その代わり残ってしまったら12時までは販売できるというのは問題ありでしょうか。
(好き勝手なことを言っています。すみません<m(__)m>)
Img_1356


Img_1357
たこしゃぶもおいしかったけれど、豚しゃぶをお勧めされて、おいしいだけでなくて、その量の多いこと。思わず追加してみんなで食べました。
でも、やっぱり座って食べたかったな~。
Img_1371    
Img_1365

たこの切り身が長くて大きいので、びっくりです。
Img_1372

Img_1367

たこ飯・たこ串・伊勢海老味噌汁、あと木村さんのおいしいコーヒーを飲みました。
Img_1376


浜の母さんたちのじあじあ、今回が一番おいしかったです!
写真撮る前にあっというまに食べてしまいました。

Img_1375
──☆★☆─────────────────────────☆★☆
        地域イベント企画代行&厨房貸会場
   集客・PR・イベントアドバイス・当日のスタッフすべてお手伝いします!
        なみへい合同会社 代表社員 川野 真理子
東京から故郷おこしの「なみへい」 TEL.03-6666-5963  FAX.03-6666-5964
  〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町4-2-6 神田GMビル1F
──☆★☆─────────────────────────☆★☆
「食の街千葉県いすみ市を楽しむ」HP https://www.isumi-foodtown.com/
青森県平川市(川野真理子の故郷)を応援しています。https://bit.ly/2CLjqEH
■◇※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※◇■

|

« 【報告】未来シャッター&セッション  | トップページ | 1/29 千葉県を有機農業の里にするインフラ作りフォーラム »

千葉県いすみ市の話」カテゴリの記事