« 【報告】第2回故郷自慢の様子新聞に書いてくださいました | トップページ | 【報告】第3回故郷自慢プレゼン会 »

2019年7月 1日 (月)

防災備蓄の先生のお勧めで買いました!

防災のコーナーで、面白いものを見つけましたよ。
これ、何だかわかりますか?

そう、通帳や印鑑などの大切なものを入れてクローゼットの間にかけておく、隠し金庫です。
ほんとに、いろんなものがあるんですねー。びっくりしました。
災害があって避難するときでも、貴重品はなかなかもっていけないとのことなので、戻ってきてからでも安心だよという、先生のお勧め一番で買いました。

Img_2484 Img_2485

購入したのはここから。私のは一番小さいサイズです。
http://www.e-classy.jp/products/list.php?category_id=964


去年は、同じく防災備蓄収納プランナー協会 代表理事 の長柴美恵さんに勧めてもらって、ソーラー充電式【スマホの充電もできる】を買いました。お日様が当たるところに置いているので、急に停電になっても安心です。
でも、次はもっと大きい、手に持たなくても、置きっぱなしに出来て明るいのがほしい。
https://www.e-classy.jp/products/detail.php?product_id=17699&grid=id1744_list9001700

1年に1個ずつみたいな感じだけれど、なかなかわざわざ買いに行く機会はないので、ついで買いになっちゃうもんね。

アルファ―米はまずいよ~と誰かが言っていたけれど、全然そんなことはなかった。
おいしくて食べてしまったから、 わかめご飯とか種類があるのでこれも少し買っておいた方がいいかも。

ハイブリッドライト ジャーニー160 HL-160 Img_0045

☆★☆───────────────────────☆★☆
   なみへい合同会社 代表社員 川野 真理子
  東京から故郷おこし なみへい TEL.03-6666-5963 
FAX.03-6666-5964  http://www.namihei5963.com/
 facebook https://www.facebook.com/NAMIHEI5963
〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町4-2-6 神田GMビル1F
──☆★☆──────────────────────☆★☆ 

 

|

« 【報告】第2回故郷自慢の様子新聞に書いてくださいました | トップページ | 【報告】第3回故郷自慢プレゼン会 »

学び・気づき・なるほどねー」カテゴリの記事