« 全国の手作り漬物中心に手作り商品を販売することになりました! | トップページ | ★☆☆彡 なみへいNews! 9月号 新規事業 ☆★★ »

2019年9月 5日 (木)

飲食店を閉店したなみへいの新規事業

まだまだ未熟で未完成ですが、もう、ひとまずスタートします。
やっぱり、私のモチベーションの源泉を避けては通れないので、またまた大変な道ですが、強みを活かしてこれまでの多くの皆さんとの繋がりをもう一度繋げて、流通に乗らない小さい生産者・事業者さんたちのために働きたいと思います。

2019

10月から具体的に動き出すのが、この「ニッポンの漬物」マルシェになります。
毎週(金)(土)大崎駅南改札口前にて12時~19時までやっています。15前後の生産者の皆さんが出店するようです。

私も、そこに出店させてもらうことになりました!
そしてこの企画の続きをやらせてもらいます。自由にやっていいということですので、これは性分にあっているし、遣り甲斐があります!

さっそく、全国のお母さん達の手作り漬物と、それを販売してくれる出身者や縁やゆかりのある女性を探しています。少しでも故郷のお役にたつことをしたいと思っている方は、すぐにご連絡ください! 
わざわざ地方から交通費をかけて、宿泊費を出して首都圏に販売にきても、それは決して利益には繋がらないのです。
だったら、首都圏にいる故郷の役に立ちたいと思っている熱い人たちに、複業につながる場を作りたいと、ずっと前から思っていました。
今回は、女性だけの「なみへいチーム漬物班」かな? (^o^)で同じエプロンをつけてそれぞれの故郷の自慢の漬物をうるマルシェにしたいと思っています。

通行客が1日6万人ということですから、絶対に次も出たい! と言わせるようなファン作り、マルシェのリピーター作りをしていきますからね! 私を信じて遠慮なく連絡ください。TEL.03-6666-5963  facebookはこちら

2019_20190905183001

それから、
地域をテーマに活躍している首都圏ネットワークを運営していますとありますが、今から、これから運営する予定で、既に知っている20団体位の代表の方たちに順次連絡をしているところです。
会費もなく、ゆる~く繋がります。
これも、地域の方からみたら、首都圏ネットワークの窓口があれば、とっても助かると思うのですよ。
それに、経験上、NPOも団体も、立ち上げから4~5年経過すると、次のステップのことを考えるようになりますが、なかなか刺激を得る機会がなく、新しい信頼できるネットワークと出会うことがありません。
そこで、地域をテーマにした仲間づくりのコミュニティを作りたいと思います。
それぞれがもっている資産資源を提供享受しあえると新たな発展になると確信しています。

 

|

« 全国の手作り漬物中心に手作り商品を販売することになりました! | トップページ | ★☆☆彡 なみへいNews! 9月号 新規事業 ☆★★ »

今日のあれこれ」カテゴリの記事