« 第5回なみへい故郷自慢プレゼン交流会のお知らせ | トップページ | 秋ですねー。津軽から栗入荷。 »

2019年10月16日 (水)

台風19号の被災地の生産物をマルシェで支援しませんか!

今は無理かも、、、無駄かもとは思いつつ。。。

たくさんの地域で大きな被害があり、特に田んぼや畑の様子をみるにつけ、気が沈む思いでおります。
何が出来るだろうかと考え、なみへいが9月から毎週出店している大崎駅南口改札前マルシェの運営会社の社長さんに相談したところ、快く、マルシェの場を無料で提供して頂けることになりました。

JRの大崎駅南改札前では、毎週(金)(土)に「大崎二十四節気祭」というマルシェを開催しています。
運営はムクモト設計(株)(代表 椋本修平さん)ですが、11月の毎週(金)(土)の予定で、被災地支援のためにマルシェの場を使わせて頂けます。

今出来る環境の中で、果たしてどの位被災地のお役に立てるかはわかりませんが、何事もやってみなければわかりません。
そんな訳で、場所と意欲はありますが、肝心の被災現地とパイプのある人で、自らも販売することで少しでもお役に立ちたいと思ってくださるボランティアの方たちが必要です。

マルシェで沢山売るためには、ボランティアさんのネットワークにも情報提供をして買いに来て頂くことも重要です。
出店者みんなで、協力しあいましょう。

宅配便も荷物の配達受入れがまだ順調ではないでしょうし、現地の状況を聞きつつ、準備出来るといいなと思います。

--------------------------------------------------

【出店予定日】11月 8日(金)と9日(土) いずれか1日でも可

 ※もし、ご希望が多ければ11月22日(金)と23日(土)も検討
 ※出店希望者がいないときは、被災地支援テントの出店はありません。

【出店時間】
12時~19時(搬入は10時30分から、搬出は19時30分位で終了)

【広さ】
テント 3m×3m
テーブル 180cm×45cm 2台


【スタッフ】

1~2人位で十分だと思いますが、何人かで時間を分担すると負担は少ないと思います。

【締め切り】11月1日(金)

【その他】
なみへい合同会社の川野真理子が、ムクモトさんのお力を借りながら、しっかりフォローします。まずはご連絡ください。
TEL.03-6666-5963


個人のfacebook 

https://www.facebook.com/mariko.kawano.54

又は、
10月と11月の毎週水曜日の夜は、18時30分~21時30分まで、神田駅西口から徒歩3分の47都道府県レストラン「箕と環」(みのとわ)の
カウンターで1日ママをやっていますので、ご来店ください。詳細やもっと力になれる方法などお話ができましたら幸いです。

------------------
このページのブログ短縮URLはこちらです。https://bit.ly/35Cztjj



#台風被害生産物支援 #マルシェで支援 #故郷支援 #大崎南改札口前マルシェ

|

« 第5回なみへい故郷自慢プレゼン交流会のお知らせ | トップページ | 秋ですねー。津軽から栗入荷。 »