« 元旦の夢 | トップページ

2023年1月16日 (月)

熊本県岳間地区の古田さんと弓掛さん

嬉しいことがありました。

私がマルシェで出しているいきなり団子とよもぎ団子を作ってくださっている熊本県岳間地区の古田さんと弓掛さんが上京してマルシェにきてくださいました。

S__12886030 152781 152777 152779

岳間のNPO法人岳間ほっとネットの皆さんと一緒に1泊して、岳間の特集をしている「箕と環-みのとわ」のランチも食べてくださいました。

本当は、3年前に私が山鹿市の岳間地区に訪ねていく予定でしたが、コロナになってしまったので行きそびれてしまいましたから、逆に来てくださって本当に嬉しかったです。

いきなり団子とよもぎ団子は、私の商品の中でも一番安定して3年間ずっとレギュラーで売れていますから、お茶の水のマルシェと大崎と両方みてくださいました。

Img_4876 Img_4867

レストランでの特集だけでなく、マルシェも岳間テントとして、岳間の商品だけを並べて集中してPRすることができるので、是非やらせてくださいとお話しました。

東京にいらっしゃる在京のお仲間さんたちがきっと喜んでボランティアでお手伝いしてくださると思いますし、商品の説明もしてもらえます。地元の人は何とも思っていない物でも、ひょっとして私たちには珍しくて買いたくなる商品があるかもしれません。それこそ、首都圏でのPRの成果ですよね。

考えるだけでワクワクしてきます。

実現するといいなー。

皆さん、本当にお疲れさまでした!

わざわざ視察にきてくださって、本当にありがとうございました!

 

 

今月一杯、「箕と環-みのとわ」 (神田駅) ()熊本県山鹿市岳間食材を使ったランチの特集をやっていますよ!

是非、食べにきてくださいね。

Img_4887Img_4888

|

« 元旦の夢 | トップページ

【マルシェ出店】」カテゴリの記事