物々交換
朝からタンドリーチキン焼いて食べました。お礼用に焼いたついでに作りました。美味しかったよー。
味噌汁があって、これに糠漬けがつけばそれだけで充分だね。
糠漬けといえば、我が家のぬか床は野菜を入れてもらえず、かき回すだけの寂しい思いをさせています。「ごめんねー、待っててね」って言いながら。だって、野菜高いんだもん。
と、そんなことを考えていたらフトいいことを思いつきました。
どこかで、野菜を作っていてあまってしまってもったいないという人がいるはずだわ。そんな人のお野菜と、私のおかずセットと物々交換できるとお互いに嬉しい嬉しいハッピーじゃないかしらと。
出来れば、一人暮らしで日々のお料理が億劫だったり、いつも同じものでたまには違うものも食べたいなんて思っている人がいたら、もっとハッピーになるよね。いいなー、このアイデア。
私は野菜をたくさんもらってハッピーだし、どなたか、いいよーと言ってくださる方はいませんか。
私からのお礼は、手作り無添加の下記からどれか一つセットをプレゼントします。
ご連絡ください。nami66665963★gmail.com
(★を@に変えてね)
-----------------------------------------
四毒抜きのおかず・ネット販売
【なみへい村の故郷便】
https://namihei5963.shopselect.net/
-----------------------------------------
| 固定リンク | 0
「台所の工夫と発見・レシピ」カテゴリの記事
- 発酵あんこ(こしあんタイプ)作ってみました!(2026.03.20)
- スイスチャードの白胡麻和え(2026.03.15)
- 鞍掛豆の浸し豆|圧力鍋で簡単、やさしい常備菜(2026.03.19)
- 【大根おろしの冷凍実験】(2026.03.17)
- 切干大根deやきそば 用の大根干し(2026.03.13)


